--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/17.Mon

とってもお久しぶりです

お久しぶりです。

わーもう3月も終わり‥春なんですね!
時の流れの早さにびっくりです!

ブログのテンプレ、とりあえず変えてみましたが
また自分流にカスタマイズしようと思います^o^

しばらく会ってない友人、家族に会いたい。
そんな気分の春です。
日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/01/17.Fri

2014

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます!
今年が皆様にとってよい年になりますように。

ブログ、Twitter放置状態ですみません。
Twitterの方にメッセージ送ってくださった皆様
ありがとうございます!!

もうしばらく引きこもりますが
新たなお知らせができるよう、今年も読んでいただけるよう
一生懸命がんばります^o^
日々 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/11/15.Fri

ありゃ

わー1か月ぶりになってしまった!
更新が少ないとさすがにアクセス数も減りますね^^;
見に来てくれてる方ありがとうございます。

またお知らせできることができたら、更新していきますね。

12月は、親しくしてくださってる漫画家さんたちと忘年会やります。
それが今の楽しみです。
本当はもうひとつ、毎年恒例の友達との忘年会もあったのだけど
諸事情で行くことができず。寂しい‥会いたかったなー(;_;)
ひさびさにカラオケも行きたかったです。
日々 | Comments(7) | Trackback(0)
2013/10/15.Tue

台風

今年は台風が多くてイヤになりますね。。
被害がすくないことを祈ります。

ちょっと前、講談社で担当さんと打ち合わせしてたんですが
後ろのテーブルで女の子が漫画を持ち込んでました。
受け付けてる編集さんも持ち込みの女の子も可愛らしかったです。
別フレかデザートかな?って思いました。
私はずっと投稿だったので、持ち込みの経験はないんですが
きっと心臓ドキドキでしょうね。目の前で漫画を読まれるって。
7月にアスパブに出た時、参加者のみなさんがKissを読んでくれたんですが
目の前で自分の漫画を読まれるというのは、なんとも言えない経験でしたよ。。

〆切前は、もう疲れたよー終わらせたいよー
とゲッソリするのですが、
終わると2日もしないうちに描きたくなるから不思議です。
漫画描きたいな。
日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/11.Wed

9月ですね

脱稿しました~
他の漫画家さんの原稿アップの記事を見るたび
胃が痛くなりましたよ☆でも終わった。ふぅ。
今月のKissに載せていただく予定です。よろしくお願いします!

原稿終わったし、ぐちゃぐちゃになった髪の毛をなんとかしてきます。
そして今週末は、静岡に1泊温泉旅行に行ってきます♪^o^
楽しみですー。

日々 | Comments(6) | Trackback(0)
2013/08/25.Sun

5話目掲載中

講談社Kiss10月号にて
「オールトの雲から」5話目掲載中です。

今回は2人の仲がちょっと進展です。
よかったら読んでやってください。よろしくお願いいたします!

ただいま来月号の原稿中です。
いつものペースより〆切が早いのであわあわしてます。
楽しんでもらえるようにがんばりますー^^

日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/03.Sat

アスパブ報告

先日も書きましたが
7月にアストロノミー・パブに出てきました!
三鷹で定期的に行われている、天文系のイベントです。

対談相手の天文台マダムのおかげで、とても盛り上がりました。
差し入れの真澄(日本酒)も喜んでもらえて良かったですw

国立天文台からは
野辺山宇宙電波観測所の梅本先生、
サプライズゲストとして国立天文台副台長の渡部先生と
驚きのゲストが来てくださいました!
(ぜんぶマダムの人脈なのですが)
なかなかお会いできない天文学者さんとお話でき
私はただただ、感激でした。。

実際にお話すると
現代の天文学者は、もしかしたらみんながイメージしてる天文学者と
少し違うのかもしれません。夜空よりパソコンを見てるそうです(笑)
星が好きなだけじゃ、天文学者にはなれないんですね。

とてもいい経験をさせてもらいました。
本当に楽しかったです。

あと担当さんも来てくれました~
Kissキュンキュンフェアで書店周りがあったのに、
その後わざわざ三鷹まで来てくれました。嬉しかった!

担当さんがくれたお花。ひまわりの花束って珍しいね。夏らしい♪

130720.jpg



日々 | Comments(5) | Trackback(0)
2013/07/05.Fri

しとしとじめじめ

湿気がひどい!湿度80%って‥風呂か!
除湿機かけっぱなしです。
暑くて食欲がでません。さいきんお昼はキムチ茶漬けばかり食べてます。


先日、出版社のパーティに参加してきました。
作家さんや編集さんとお話でき、すごく嬉しかったです。
お酒の力で調子にのり、ベラベラ話してしまったような気がします‥
失礼があったかもしれないとあとから反省しました・・。

また来年も行けるようにしたいです!


ではでは、原稿がんばりますー^^
日々 | Comments(3) | Trackback(0)
2013/06/06.Thu

アストロノミー・パブ

宣伝です。
今度、『アストロノミー・パブ』というイベントに出させていただきます。
https://www.kouza.mitaka-univ.org/kouza/B1350401.php

国立天文台と三鷹市(三鷹ネットワーク大学)共催の
定例企画です。
お酒を飲みながらという、なにやら楽しげなイベントです。
飲めない方にはソフトドリンクもあるそうです。

喋るのは下手ですが、せっかくの機会なので
私も参加者さんと一緒に楽しませてもらおうと思います!

対談相手は天文台マダム日記で有名な、天文ライターの梅本真由美さんです♪
http://madam.atmark.gr.jp/

梅本さんが言うには、ホストもゲストも女性という回は
ちょっと珍しいみたいですね。
楽しいひと時にしたいと思います^-^
ご興味ある方、近隣の方、お申し込みをお待ちしています~!
日々 | Comments(3) | Trackback(0)
2013/06/06.Thu

ひさびさです

お久しぶりです!
ちょっと生活環境の変化がありまして
(離婚とか出産じゃないですよ^^;)
ブログもTwitterも滞りがちになっております。

でも、もう少ししたら落ち着くので
またちょくちょく更新したいと思います!
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/06.Mon

土星

ゆうべ、主人が撮影した土星。
土星ってかわいいですよね♪

saturn2.jpg
日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/29.Mon

お返事

twi_130428_sml.jpg

遅くなりましたが、感想のお手紙に返事を書いています。
大量なわけじゃないので、手書きで。乙女なイラストも添えてみる。
お便りよかったらください\^-^/お待ちしてまーす。

(ブログ見てらっしゃるかわかりませんが、
お一人だけGW明けになっちゃいます。スミマセン><)


5月は、漫画じゃなくて個人的なことで
非常にバタバタしそうです。はわわ。
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/14.Sun

プレゼント♪♪♪

プレゼントいただきました~!\(*≧∇≦*)/☆

DSC03725.jpg

すごーい!
和泉&花&コペルニクスのスタンプです!!
コペルニクス、ブチまで再現されている‥!スタンプのがずっと可愛い~
使うのもったいないよ!使うけど!
送ってくれたのは、以前主人と同じ会社にいた方とのこと。
四国から届きました‥めっちゃ嬉しいです、ありがとうございます((p(≧□≦。)q)

DSC03732.jpg

メッセージカードについてあった、この地球儀のスタンプ。
まさかこれも手作りなんでしょうか?だとしたらすごすぎる。。


そうだ、こちらはTwitterにも載せた写真ですが
同じく主人のお仕事関係の方からで、バレンタインにすてきな惑星チョコもらいました(*^▽^*)
こちらは愛知の方でした。
DSC03576.jpg


応援してもらえて本当にありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/09.Tue

久しぶりの更新

大変だ、更新してなくて広告が出てしまった!
これブログやめたみたいで嫌ですよね‥やめてません!

ちょっと前に原稿が終わりました~。
今回も‥本当に仕事が遅くて‥
あんまり書くと情けないので、書きませんが
もっとちゃんとしたいです。

原稿が終わったら、やりたいことが色々あったのですが
先にプロットをやっつけようと思います。
がんばりますー。
日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/01.Fri

暖かくなってきました

3月ですね。
先月まで、もはや氷点下が標準だったので
朝に3℃もあると変な感じです。

少し前に、感想のお手紙が手元に届きました!
プリクラの写真を貼ってくれてあるものや、
自分のことを話してくれてるお手紙など
なんか感激で涙でそうでした。。
またお返事を書かせていただきます~!


↓2話目の下絵コピー。
担当さんにチェックしてもらったら、もういらないので
裏紙をネームに使います。リサイクル。

20130301s.jpg
日々 | Comments(7) | Trackback(0)
2013/02/16.Sat

紹介記事

星空案内人・カピバラ☆おやじ様が
ブログで「オールトの雲から」を紹介してくださいました!

http://ameblo.jp/kapioyaji/entry-11466974690.html

カピバラさんは大阪でTVディレクターのお仕事をされつつ
星空案内の資格もお持ちの、天文に大変造詣が深い方です。
こんなすてきな紹介記事を書いていただき、本当に恐縮です。
ありがとうございます!!

カピバラさんはもちろん、
コメント寄せてる方々も本当にお詳しい…(;゚Д゚)
ちなみにイラストの望遠鏡は、私のものというか、主人のものです。
お察しのとおり主人は写真撮影派でございます^^

天文話は小難しくなりがちですが
主題である恋愛ストーリーにうまくからめられたらと思ってます。
温かく見守っていただけると嬉しいです~(≧o≦)
日々 | Comments(6) | Trackback(0)
2013/01/22.Tue

終わった

原稿終わりました^^
最後はちょっとアクシデントがあって、キツかったです。
何があったかは2話目の近況コメントで紹介します(笑)

一応間に合ったけど、仕事が遅くて、年末は担当さんにご迷惑をかけてしまいました‥
しっかりしなくちゃいけないなあ。

次のプロット‥どうしようかね‥


twitterやってみようと思って、形だけつくりました。
使い方少しずつ覚えます。

https://twitter.com/aru_rie

日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/30.Sun

よいお年を

20121230a.jpg らくがき

有賀@まだ原稿中です。仕事のろい。

今年は多くの方に励まされ、お世話になりました。ありがとうございました!
こんなわたくしですが、来年もからんでやってください(^▽^)

どうぞよいお年を~!
日々 | Comments(3) | Trackback(0)
2012/10/28.Sun

旅レポ

旅行から帰ってきましたー^^
写真を載せてみます。
内陸部だったので、バリ島なのに海の写真が一枚もありません。。

ウブドの路地。
bali_a.jpg

夜歩いてたら、突然始まった大行進。宗教的なお祭りのような。
bali_b.jpg

レストランで頼んだバリ風タパス。
bali_1.jpg

評判のラオス料理店にて。めちゃくちゃ美味しい。
bali_2.jpg

ある日の晩ごはん。食堂でテイクアウトして、ホテルで食べる。美味しいし安上がり。
bali_3.jpg

豚の丸焼き。
bali_c.jpg

ホテルのテラスにて。真ん中で外を見てる人がわたしです。
bali_d.jpg


主人は天体観測してました。せっかく南半球に来たので、普段日本では見られない天体(マゼラン星雲など)を観察したかったようで。
でもやっぱり湿気が多いので、ものすごい星空ってほどではなかったです。


あとバリ島は民族衣装が素敵でした~(*^▽^*)
お祭りでは、小さな男の子も女の子もみんな着ていて、めっちゃ可愛かったです。

↓バリで育った幼なじみ、というテーマでらくがき。
balilove_s.jpg


たくさん休んだので、明日からネームがんばります。
日々 | Comments(5) | Trackback(0)
2012/10/24.Wed

旅先より

バリ島に来てます。
写真アップできない…iPad使いこなせない…

ウブドという所で過ごしています。
静かな観光地かと思ってたんですが、予想より地元の生活感溢れてましたよ( ´ ▽ ` ;)それも楽しいけど。
とりあえずどこ行ってもヤモリがいます。でもやっぱりご飯は美味しい !

今日は勧められた小説を読んだりしながら、のんびり過ごしました(^^)
明日のフライトで帰国。ちょうどいい日数です。
日々 | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

