--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/07.Fri

吉祥寺の朝日奈くん

次の話を妄想しはじめてます
また会社ものにしてみようかな、とか…
今回スーツ男子を描くのがちょっと楽しかったので
「Gainer」というビジネスファッション誌を見ながら描いてたんですが
男性のスーツ姿ってやっぱりイイよねカッコイイ!


中田永一の2作目
『吉祥寺の朝日奈くん』を読みました

吉祥寺の朝日奈くん吉祥寺の朝日奈くん
(2009/12/11)
中田永一

商品詳細を見る


中田永一最高
ていうか乙一最高

5編の短編集ですがすんごい良かったです
ユーモラスな語り口と、ちょっぴりのミステリ要素を含めた
コメディタッチの恋愛小説集
もう大好きですこの作家

とくに好きだったのは3つめの
『三角形はこわさないでおく』

高校生の三角関係を描いた話なんですが
もーキュンキュンしました

すごいなあと思ったのは
エピソードがものすごいベタだったこと

雨にぬれた猫を心配し、駆け付けた公園で偶然彼女と出会うとか
文化祭で一緒に作業するとか
女の子への告白を賭けて、男子2人がバスケで1on1をするとか
ベタっていうかもう使い古しなエピソードばかり

なのに
この作家が料理するとこんなにも素晴らしくなる!

キャラが全員ユルいとこや、微妙にブラックが入ってるせいかもしれない
(文化祭の準備が、なぜかアウシュビッツの壁作りだったり)

ありきたりの素材でこんなに美味しい料理を作ってしまう
まさに一流シェフだよ
ザ・シェフ


こんなに上手にお話を作れるようになりたい


小説・漫画

