--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/16.Wed

更新

なんだか急に寒くなってきましたね~
秋は好きですが、今年もあと3か月半か…と思うとちょっと寂しくなります。

お手紙をくださった皆様、ありがとうございます。
作品感想だけでなく、自分のことをたくさん書いてくださったり、絵を描いてくださったり、プレゼントくださったり‥本当に嬉しいです。これ以上励まされるものはないです;_;
お返事なかなか出せなくて申し訳ありません。気長に待っていていただけると嬉しいです。

ネーム苦戦してますがなんとかしないとです。
日々 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
いい季節です
急に寒くなって、ペンを持つ指がかじかんだりしていませんか?

小6の娘が4年ほどミニバスをやっているのですが、来月はいよいよ車椅子バスケの日本代表の試合がありますので、今回は初めて車椅子バスケを見に行きます。

それも子どもの方から学校にポスターがあったから行きたいんだけど、と声をかけてきました。

そして、コミックスも買いました。子どもにも読んでもらいたかったので。
同じようにバスケをやっていると共感できる部分も多かったと思います。
花岡君の出前講座は今年度7月に終わってしまいました。
また、車椅子講座の時にお声かけさせていただきますね。
風邪が流行り始めましたのでご自愛ください。


リエ先生お久しぶりです 遅ればせながら2巻コミックス読ませていただきました。
2巻もとても心を揺さぶられました。
2巻の序盤では 1巻の時のような夢を二人の様子から感じることができて微笑ましく見てました 
中盤以降では介護を受ける側と助ける側の苦悩をビシビシと感じました。 
文字にするのも難しいのですが ここまで感じることが出来る様表現して下さったのは介護の現場にいる身としてうれしく。またもう少し二人に優しい世界に とも思いました。
この先二人が終盤での苦難を越えてまたいい夢を見せてくれることを楽しみにしています。
リエ先生も作品作りにどうか 焦らずに。先生の頑張りが3巻となって書店に並ぶのを待っています。 
はじめまして
初めてコメントします。「パーフェクトワールド」電子書籍で読んでいます。1巻を読んだ時から心をわしづかみにされてしまい、今に至っています(9巻まで読みました)。感想はここに簡単に書くことができないので、またお手紙書かせていただきます。ところで、9巻の最後のページに「オールトの雲から」の宣伝?が載っていて驚きました!実は、夫が天文関係の仕事をしており(彼とは天文部で出会ったこともあり)、「こういうマンガがあるらしいよ」と随分前に聞いていたのです。そのときはタイトルも分からずそのままになっていたのですが、信州…天文部…どこかで聞いたことがあるような…そうだ!前に夫が話していたマンガだ!と気付き、一人で興奮してしまいました。まさか有賀先生の書かれたマンガだったとは!それから読みたくてたまらなかったのですが、先日電子配信されていると知り即購入。6巻まで一気に読みました。先生は天文の知識がかなりおありなのですね。毎回しっかりまじめな天文ネタが織り込まれていて驚きました。そこから登場人物たちの心情や状況に丁寧に絡めていく展開に引き込まれ、信州のご当地ネタでも楽しませていただきました。信州×天文なんて、わたしのためにあるようなマンガだと思いました(笑) 二人の関係が少しずつ進展していく様子を丁寧に描いている所もわたし好み…でも、欲を言えばもう少しじらしてほしかった。6巻の最後で急に進展して終わらせた感じがして、和泉先輩の心情の変化をもっと描いてほしかった。(わたしの個人的な好みなのでお気になさらず)
つまり、もっと続きが読みたいということですね(笑) 続編希望です!長々とすみません。書ききれない思いはまた改めて手紙に書きます。ぐっと冷え込んでいますから、体調管理に気を付けて作品作りがんばってくださいね!応援しています。
Re: いい季節です
> Hal様
こんにちは^^お返事が大変遅れてしまいました。まだ見てくださっているかな。

娘さんミニバスやってるんですね!
私も車椅子バスケのリオ予選を見にポートアリーナに行ってきました^^いやあ興奮しました。
車椅子バスケはもう本当におもしろいです。障害者スポーツという枠に関係なく単純に面白いので、見るとハマっちゃう人が多いんですよね。

コミックスまでご購入くださり、本当にありがとうございます‥!とてもとても嬉しいです;;
これからもよろしくお願いします。
Re:
> ふゆき様
わあ、お久しぶりです!コメント嬉しいです!
2巻も読んでくださり本当にありがとうございます。温かいお言葉、とても恐縮ですが嬉しいです。
現実的な内容から離れることなく、漫画としてのおもしろさも入れていけたら‥と思っています。なかなか苦戦してますが(笑)
「またもう少し二人に優しい世界に」というお言葉があまりに優しく、心に響きました。
これからも読んでいただけるよう頑張ります。いつもありがとうございます。本当に励まされます。
Re: はじめまして
> maria様
はじめまして!
漫画を読んでくださり、本当にありがとうございます。電子で読んでくださっていたのですね。とてもとても嬉しいです;o;
そしてオールトの雲からまで‥!感激です。 旦那様、天文関係のお仕事をされているのですか。そして天文部で出会ったと。うわーっなんだかときめいてしまう!

私は星好きなだけで、専門知識が豊富なわけでは決してないです^v^;毎回色々調べながら描いていました。旦那の方がもう少し詳しいので、色々相談に乗ってもらったりしてました。
ラストは急に駆け足になってしまいましたが(大人の都合で…)一生懸命描いたので読んでもらえて嬉しいです!私もまた天文もの描いてみたいです。お手紙すごくすごく楽しみにしています!
コメント本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事ありがとうございます!
 リエ先生、お忙しい中丁寧なお返事ありがとうございます。とても遠い存在のように感じていた漫画家の先生と、こうやって直接やりとりしていると思うと、感激です。

 「パーフェクトワールド」のこと、主人の仕事のこと、
手紙に書きたいと思っているのですが、なかなか時間が取れず、時間がかかってしまいそうです。すみません。

 そして、基本的なことを確認するのを忘れていたのですが、お手紙ってどこに出せばよいのでしょう?みなさんご存知なのかもしれませんが、そういうことに疎くて分かりません。出版社宛て?

 お忙しいところお手数おかけしますが、送付先の住所を教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。

 「パーフェクトワールド」どうか二人にとって幸せな未来が描かれていきますように。続きを読むのを楽しみにしています。がんばってくださいね!

ますます秋が深まり、冬の足音が聞こえてきましたね。
パーフェクトワールドのデジタル版10巻も、早速読んで涙!
娘もコミックスを読んで感激しておりました。
二人を阻むものをどう乗り越えて行くのか、今後の展開も楽しみにしています。

チャンピオンシップはリオへの出場が決まり、本当に燃えました!
あの強靭な3ポイントシュートに感無量!
あの高さから、どのくらい練習したら入るのかと、想像も気が遠くなります。
そして、車イスをさばきながらの的確なドリブル!
どれを取ってもサイコーな試合でしたね。13・14日と観戦に行っていました。
今度は千葉ホークスの試合も見に行こうと思います。

風邪が流行り始めましたね、忙しいと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。
Re:
> keiko様

こんにちは!
お返事がすごくすごく遅くなってしまってごめんなさい‥!
ご報告、本当にいつもありがとうございます。
原稿が終わったらメールさせていただきますね~!^^

管理者のみに表示

