--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/18.Sat

好きな少女漫画

あげる絵が何もないので、1話目のネームなぞ置いてみました。
この頃はまだ下絵に近いネームを描けてたんだな。最近のはひどいです。
20150418s.jpg


先日、感想のお手紙を受け取りました。
ありがとうございます!お手紙は宝物です。
お返事少し待っててもらえたら嬉しいです!

そういえば手紙の中で「好きな少女マンガは何?」と書かれてました。
ありすぎて答えられない‥
でも、あえてあげるとするなら?と考えた時、頭に浮かんだのはこのあたりでした。

・ハチミツとクローバー
・僕らがいた
・潔く柔く
・町でうわさの天狗の子
・私日和
・orange

僕らがいたはとても影響を受けた作品です。
あと、私日和の羽柴麻央先生とorangeの高野苺先生は、話はもちろんですが絵が最高に好きです。大好き。

とビッグネームばかりあげましたけど、新人さんのマンガも読みます。
最近はクッキーに載ってた「かしこみ」というマンガがすごく好みのラブコメでした。
あと別マの「よだか」すんごい面白いですね‥。

でも面白いマンガを読むと、はあ~って落ち込みます。
はあ~…


日々 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
初めまして。
Twitterをしていませんので、こちらにメッセージをさせて頂きました。
お手紙&入浴剤、先生のお手元に無事に届いて良かったです。
ドキドキしながらお手紙を出したので
リエ先生に喜んで頂けたようでとっても嬉しいです!

今回書いてあるリエ先生が好きなマンガ、気になったので早速チェックして
みようと思います。
これからも応援しています!
またお手紙します。





Re: 初めまして。
>みゆみゆ様
わあ、はじめまして!お手紙をくださったみゆみゆ様ですか!
本当にありがとうございました。とても丁寧な感想、何度も読み返しました。
あんな素敵なプレゼントまで…(涙)大切に大切に使わせていただきます。

お手紙は、漫画家にとって本当にありがたいものなんですよ。。
ネットの感想も、もちろんとっても嬉しいんですが、編集部にも感想を読んでもらえるという点で、漫画家には大きな応援になるんです。
わざわざ手紙を書くという手間をかけてくれたことに感激です。
お返事を出してもいいですか?気長に待っててもらえたら嬉しいです^^

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
>アン様

わーはじめまして!コメントありがとうございます!
めったに購入しないのに、久々にポチってくださったとのこと…うう;;感激です。本当に本当にありがとうございます!
大好きと言ってもらえてうれしいです。
2巻の発売日は、告知OKが出たらまたここにも書きますね。またのぞいてやってください^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
連載毎回楽しみにしています!
こんにちは、すごく前になりますが数回コメントを書き込みました
チロルと申します。
(以前書き込みした時 漫画のタイトルを間違えてしまったり
失礼な事をしてしまいました(*_*; あの時は申し訳ありませんでした)
有賀さんの作品は美容師さんのお話からずっと拝見していますが、どの作品も鮮烈に印象が残る素晴らしい内容で大好きです!そして「パーフェクトワールド」、毎回楽しみにしています!有賀さんの描き出す登場人物の、ごく身近にいそうな感じやだからこそ伝わる感情の揺れがどうしようもなく現実味を帯びていて、しょっちゅう胸を締め付けられています。(熱く語る割に説明下手ですみません)
昨年末に出産し、なかなか出掛けたりも出来なくなったのですがKissは欠かさず購入しています。これからも子育て中の楽しみとして毎回読ませていただきます(*^^*)
Re: 連載毎回楽しみにしています!
>チロル様
わーこんにちは!コメントありがとうございます!
以前タイトル間違えられた?そうでしたっけ。そんなの全然気にしませんよ~^^

美容師の話はデビュー2作目なので、最初の頃から作品を覚えてくださってるんですよね…うう、ありがたいです(涙)
パーフェクトワールドは、私が今まで描いてきた漫画とは全く違うタイプの作品なので、引き続き読んでもらえていて嬉しいです。コメント本当にありがとうございます。励まされます‥!
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

ところでチロルさん、ご出産されたとのこと!うわーおめでとうございます!(*≧∇≦*)
昨年末ということは今6か月くらいでしょうか。男の子かなー女の子かなー。子育て大変かと思いますが、頑張ってください!Kissが癒しになりますように^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは
>Ay様
わーお久しぶりです!コメントありがとうございます、嬉しいです!
ブログの方、お返事が遅くなりがちでごめんなさい。だけど、いつでも、ぜひぜひ。コメント残して行ってください^^孤独な作業中の癒しです。

漫画の方、少々波乱(?)続きの展開になっていますが‥引き続き読んでもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
そちらもすっかり暖かくなりましたよね。体調などに気を付けて、お仕事がんばってください~^^

管理者のみに表示

