--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/31.Mon

猫のしっぽ カエルの手

テレビはあまり見ない方ですが
今、一番好きな番組はコレです。

Eテレ「猫のしっぽ カエルの手」
http://www.nhk.or.jp/venetia/

京都・大原に暮らすイギリス人女性、ベネシアさんの暮らしを
ただひたすら、淡々と紹介する30分番組です。

自然と生きるライフスタイルは
ターシャ・テューダーさんという方が有名でした。
すばらしく素敵でしたが、外国だったせいか、私には少しファンタジーの世界^^;
日本の里山で暮らすベネシアさんの暮らしの方が
親近感を覚える部分もあります。田舎生まれなので。

こんなに素敵でおしゃれじゃなかったけど、子供の頃を思い出します。
おばあちゃんの手作り味噌とか。野沢菜とか。
河原でとった鮎を焼いたりもしました。

月並みな感想だけど、いつかこんな暮らしがしたいなあ。
でも、もう少し年をとったらでいいかな。
今はまだ、競争や評価に苦しむ生活を楽しみ(?)ます。
日々 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
乗り切った~
ちょっと記憶に無いほどの忙しい3月が終わりました。
こういう番組を見て、ゆっくりのんびりリフレッシュしたいとこですが、時は春休みなのでパパさんである僕は久々の休みも息子とどこかへ出撃です。
ま、楽しいからいいんですけどね♪

というわけであるリエさんの新作はまだ読んでません。買ってあるんですが心身ともに整えてからじっくり読もうと我慢しておりました。かみさんと息子が里帰りしたら堪能させていただきますね。

先日、中田永一さんの『くちびるに歌を』を読み終えました。恥ずかしながら涙か…。いい作品ですね。中田作品どれもお気に入りです♪
素敵な本をおすすめいただきありがとうございます。

Re: 乗り切った~
>つきつきむそん様
お疲れさまです!
3月は大変だったんですね。記憶がないほど忙しかったとは。。それでも休日は息子と出撃なんて、なんていいパパ!素敵です。奥さま幸せ者ですね(*´∇`*)

雑誌買ってくれてあるんですか。いつもありがとうございます(>_<)嬉しいです!
またお時間あるときにでも、ゆっくり読んでみてください。

中田作品はどれもいいですよね。
また何か書いて欲しいなー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

