--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/02.Fri

脱稿

原稿終わった!
徹夜しちゃったけど間に合ってよかった!
2か月に一度の〆切で徹夜ってダメじゃんね(>_<)

最近、気持ちが上向きになれず少々しんどかったです。

前に美容師のマンガを描いた時、トップスタイリストのインタビュー本を読んだんだけど
「もっと成長しなくてはという謙虚さと、自分にはできるという自信の両方ないとやってけない」
と言ってる人がいて
それは美容師でも漫画家でもどんな職業にも当てはまることなのだろうと思いました。
私は後者が足りなすぎ。

とか言っても、こういうネガティブな感情こそ作品に生かしてゆけという
したたかな気持ちもあります。
失恋した時こそいい作品ができるって言うしね。
前向きに。
漫画制作 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です!

私も締め切り間際じゃないとできないタイプです(^_^;)
時間がありすぎるとダラダラしちゃって駄目ですね。
締め切り間際にぐわ~っと集中する方が
いいのができるみたいですw

今月末の発売楽しみにしています。

っていうか、まさか失恋なんですかっ!?
んなことないですよね。。。

Re:
> カピバラ☆おやじさん

お疲れさまですー!
原稿、いつもギリギリになっちゃうんですよね><
私の場合、単純に筆が遅くて‥
前倒しの方が色々都合がいいので、そうしたいんですけど
なかなかうまくいかんです。。

カピバラさんも締切り直前の方が集中できるんですか?
テレビの台本ってどんな感じなんでしょう。興味あります^^

今月もぜひ読んでやってください~!よろしくお願いします!
あ、もちろん失恋はしてませんので(笑)


原稿お疲れ様でした!
私はどう頑張っても、もう徹夜は出来ません。リエさん若い!
気持ちが乗らない原稿はしんどいですね。
でもネガティブな作家さんは多いような気がします。
孤独な仕事ですからね‥
感情を掘り下げて掘り下げて‥それが漫画に活かせる事を信じて!

私も気分を盛り上げたいところですが、その前に暑くて溶けそうです!○村でこんなに暑いなんて‥
みんなどうやって生きているのか不思議です。

  
Re:
> なつおさま

お疲れさまです!
徹夜はやっちゃダメですね、もう‥。とても身体がついていかないです‥。
次こそ早めに。そして楽しく原稿できるように!
やっぱりネガティブな作家さんのが多いんでしょうか?
みんな出さないだけなんでしょうね。

あとブログのお返事の方、ありがとうございました!
風呂にトーンが浮くってやつ、笑ってしまった(笑)わかりますわかります。
トーンってほんと家中に散らばりますよね。
私、今も時々トーンくず発見することあります。タンスの隅っことか。
デジタルにして数年たつのに。驚きます。

オフセットになって、活版でキレイに出ないトーンを使えるのはいいんですが
あとは確かに‥ごまかしがきかなくなりましたね^^;
世界堂は有名なのにまだ行ったことないんです。楽しそうですよね。
池袋ってことは打ち合わせの帰りなんかに寄られたのかな?

今月一緒に載りますね♪楽しみにしてますー!


また書き込んでしまった‥

世界堂は、この間打ち合わせが池袋だったのでその時に行きました^^ちなみにパルコの6階です。
でも行ったことがないのなら是非新宿へ!楽しくて帰れなくなりますよ~。私ももう何年も行けてないのですが、それだけのために上京したいです。

トーンは神出鬼没ですね!
見て何のトーンか分かると(砂目とか‥チェック柄とか)「あああの時の‥」とか思ってしまいます。
あとトーンの袋ですべって転ぶのもお決まりですね。

リエさんがネームに入ったことを知ったので(ついったーで)私も今日から頑張ります!

Re:
> なつおさま

お疲れさまです!
甲府に写真撮りに行かれたんですね。
近場じゃない場所が舞台の時は、資料集めも面倒ですよね‥(面倒って言うな!)
暑くてしんどいですが、がんばってください!
私は‥まだネーム中です‥^^;

原稿終わったら、久々に東京にも遊びに行きたいので
世界堂デビューしたいと思います!
最終原稿のアナログ化をたくらんでいるので、特にトーンを見てきたいです♪

管理者のみに表示

