--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/25.Thu

3話目掲載中

13_0425sss.jpg

「オールトの雲から」 Kiss6月号に掲載中です。

シリーズ化決定してもらいました‥
読んでくださってる皆様のおかげです(;△;)本当にありがとうございます!
次は6月売りの号に掲載予定です。
少しでも楽しんでもらえるように頑張ります‥!

今回は、一番身近な天体・月のお話をからめてみました。
この回はネームが全然できなくて苦戦しました‥
かと思えば4話目のネームはもうできました。いつもこうだといいのに。
印刷がオフセットになって、トーンが超キレイで嬉しいです。
でも画面が白いなあ。いろいろ試してみようと思います。
掲載 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
読みましたー!
こんにちは!シリーズ化決定おめでとうございます^^
昨日献本届いたので一番に読みました!
ストーリーはもちろん、細かい地元アイテムもツボでした。
そして一番のツボは、ちこりんが川べりに降りるがに股具合です(ネタバレか??)。ちこりん…いい…!!
次回は6月ですか!私もうまくいけば同じ号に載れるかもしれません。載れるといいな~
いい刺激をいただきました。ありがとうございました!
待望の第3話、拝読しました~!

胡蝶庵のとろける生大福、調べたらめっちゃおいしそうww
スイーツ好きの私にはヨダレものです~。
お取り寄せしようかな(^_^;)

表紙の絵で花ちゃんが持ってる紙袋のパン屋さんも検索しちゃいました。
ここも次松本に行った時には要チェック!

橋のたもとのガマ侍がギリギリ見えてないのが残念w
3年ほど前、松本に行った時見つけて思わずブログに載せましたww
http://ameblo.jp/kapipipisan/entry-10475084323.html

「月のまにまに」どっかで聞いたようなタイトルですね~( ̄∇ ̄)
しかも表紙は「月のきほん」という本に似てるような似てないような~( ̄∇ ̄)

GW明けに上弦の月が見えて、6月の金曜に満月になるのは2014年ですね。
ということは今年のアイソン彗星は登場しないのか~。

などと、本筋だけでなくそんな細か~~い所も楽しませてもらいました。

次は6月発売号とのことですが、
あと2か月がホントに待ち遠しいです。

そして念願の単行本化も絶対実現してくださいね!
待ってました!Kiss買いました読みましたーーーっ (^^)/☆
人の心と月の裏側。かくれてる別の面。ああ共感する。
有賀さんならではの、こういう表現が、たまらなく好きです。
ガリレオとコペルニクスの信念についてのくだりも。
登場人物5人5様の心の動きを、これからもずっと読みたいです!ぜひ長期連載になってくれますように!(祈。パンパン!←柏手)

それと..図書館で
花さんが、さりげなく手にする「月のまにまに」大爆笑!!
( ̄▽ ̄) ニヤ
Re:
>なつおさま
お疲れさまですー!
一番に読んでくださってありがとうございます!!
私は自分の漫画は最後の最後に読みました‥ヘタレです^^;
ちこりの股具合、あれは自分でもちょっと笑いながら描いてました(笑)
細かいところに気づいてもらえて嬉しいです♪
いまそかりの続き、すっごい気になってます(≧o≦)ほんとに早く読みたいです!
私も今のところ6月の予定なので、ご一緒したいです。楽しみにしてます~!


>カピバラ☆おやじさま
感想ありがとうございますー!いつも本当に励まされています‥!
ブログ見ました!おおー、ナワテにも行かれたんですね。
紙袋のパン屋は昔から松本にあるお店で、美味しいです^^胡蝶庵のとろける生大福もおすすめです。クリーム大福で本当にとろけます。お取り寄せできたらぜひ♪♪

月でこよみを察してしまうとは‥!さ、さすがです‥!!
ただこの漫画の中の年代は、明確にしないつもりなんです。年代をはっきり決めてしまうと、色んなエピソードが使いにくくなると思うので。
アイソン彗星、出したいですよね><出せたらいいんですが‥!どのくらい光るか楽しみですね。
単行本、お届けできるようにがんばります!


>天文台マダムさま
わーこんにちわ!いつもありがとうございますー!!
月のまにまに‥えへへ、やってしまいました^^いつか柏原先生の目に留まってもらえたら、という願望が込められております(笑)
今回も楽しんでもらえてよかったです。応援、本当にありがとうございます。次は6月なのでまた原稿がんばります♪
連載の期間は、こればっかりは本当にわからないのですが、あまり先のことは考えずに1話1話ていねいに描いていこうと思っています^o^
これからもよろしくお願いいたします!
推し天文部員は朝比奈さんです
単行本の少女マンガを買うことには何の抵抗もないんですけど、少女マンガ雑誌を買うことに少し、いやかなり抵抗があり、彼女さんに買ってもらって先ほど読みました(^_^)ゞ

僕は仲間内では雨男で有名なんですけど、観測のときに急に雨が降って自分のせいにされたことがあり、朝比奈さんに激しく共感しました(笑)

善光寺の裏庭で蛍を見ることができるんですけど、高校生のころ22過ぎなのに天文班で蛍を見に行ったことがあって、三話読みながら昔の思い出がよみがえりました(。・・)

コペルニクスの話とか、月の自転公転の話とか、ちゃんとお話の流れに違和感なくのっていてすごかったです!

あと伏線がいっぱいあって読んでいて続きがすごく気になりました。どういうふうに伏線が回収されていくのか楽しみです♪

それと、ここ最近しばらく考えてたんですけど、もし今後、話の流れと天文の話題がかみ合わないときは、無理にストーリーの中で天文の話題を広げるんじゃなくて、とりあえずストーリーで用語が出てきてもその場は流しておいて、医療マンガ等でよくあるようにコマの外に用語の解説をつけたり、またはそのお話の最後で登場人物に天文の話題を解説させるっていうのはどうかなぁと思っていました。
話の最後で登場人物に解説させるっていうのは上手く説明できませんが、NHKのパズルアニメ『ファイブレイン』で、作中に出てきたパズルを話の最後で登場人物が解説するところがあって、僕の中のイメージとしてはそんな感じの雰囲気です。
余計なお世話かと思ったんですけど、有賀さんや担当編集さんの意見や方針とぶつからない程度に一読者の声として参考になればなぁと思い、長文になりましたが書かせていただきました。

シリーズ化本当におめでとうございます!
待ってました(*^^*)
シリーズ化嬉しいです☆彡読みましたぁ♪( ´▽`)
心の中に可愛い小さなお花が沢山咲くような素敵な漫画に夢中です!
次回も楽しみに待ってます(*^_^*)
コミック化待ってます
おっさんなもので雑誌の購入までは。。。
コミック化されれば必ず買います!
楽しみにしています!
シリーズ化 ♡(´∇`)
シリーズ化おめでとうございます(*^^*)
これからも作品読めるのウレシーです!

3話目も楽しく読みました!
毎回読み終わった後、ほわーんと心地好い優しい余韻が残るですが、今回も余韻バッチリリエ先生の作品だなーって感じました。
朝日奈は、ちこりにも正面から向き合ってイイ男ですね♡p.382-p.383の優しさ好きですー。

8月まで台湾へ行くことになったので次回はリアルタイムで読めないです(T-T)
単行本化更に強く願っときます!
Re:
>さやさま
雑誌買ってくださってありがとうございます!彼女さんいい子‥!!
単行本は平気でも雑誌は抵抗がありますか。でも確かにそういう話は聞きますね。まだ確定ではありませんが、単行本を目標に描いてはいますので、出ることになったらぜひぜひ‥(>_<)
朝日奈推しありがとうございます!(笑)さやさんの天文部話はいつも楽しい^^善光寺も蛍出るんですね。今も長野市にお住まいなのでしょうか。
ところでとても興味深いお話をありがとうございます。恥ずかしながらあまり医療漫画を読んだことがなく(Monsterは大好きですが、医療漫画とは違いますね)ファイブレインも実は知らなくて‥。アニメ今日放送でしたね。まだ観てないんですが、さやさんに教えてもらって、さっそく録画予約をし始めました^^v
いろんな方法で描いていけたらいいと思っているので、アドバイスもらえるのはすごくありがたいのです。よかったらまたぜひ、コメントください!!


>Canさま
わーいcanだー!(だよね?)コメントありがとう~(*≧∇≦*)嬉しいです!君はなんて可愛い感想をくれるのさ。こっちがときめくよ‥。
canのブログ見たよ。ああ今回も買ってくれている、と思ってじわっとしました。いつもいつも本当にありがとう(>_<)嬉しいよ‥! またぜひ読んでみてください~♪♪


>Spicaさま
わーはじめまして!コメントとても嬉しいです!おっさんなもので、というのにちょっとウケてしまいました(笑)
コメントありがとうございます‥もう本当にありがたいお言葉です(;△;)雑誌は買いづらい方もいらっしゃいますよね。単行本お届けできるように描いてますので、出たらぜひぜひ、読んでみてください。
よろしくお願いいたします! !


>toraさま
こんにちわ~!toraさんからコメントもらえるとすごく嬉しいです~!!
3話目も読んでくれてありがとうございます!p382ってどの辺だっけ?と思って読み返しました。よかった朝日奈、いい男って言ってもらえて!^▽^またぜひ読んでやってください。
ところで8月まで台湾ってすごいですね。3か月間ずっと向こうにいるのですか?お仕事か何かかな‥。一度だけ台北に格安旅行で行ったことがありますが、いい所でした。美味しかったし。
どうぞ気をつけて行ってきてくださいね!

管理者のみに表示

