--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/06.Mon

もにょもにょ

今回も雑誌の献本が届きました。
楽しく読ませていただくのと同時に、なんかこう・・焦ったり凹んだりしますね。
どうしてみんな、こんなに次々と制作できるんだろう。
でもきっと、自分にも来ると思うのですよ。制作のリズムを掴める日が。来ると信じたい。信じよう・・。

漫画制作 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
なんとなく、リエさんが凹んでいる気がして、来てしまいました。
すごく気持ち分かります。本当に。

でもきっと来ます!
それまで描くしかありません!
がんばれー!
(ちなみに私も凹んでますが、頑張ります!)
またまたお邪魔します~。
凄く共感します(´・v・)
私はネタの引き出しがあまり無いので、いつも搾り出す感じでヒィヒィ言いながら作っていて、一つ作ってしまうと次動くまでにインプットの時間がかかったりとなかなかペースが掴めません・・・;
そこで後にデビューした方の作品が載っていたりするとホント焦ります(笑)人は人、自分は自分とわかっているのですがどうにも・・・
描き続けていたらリズムが掴めますよね!私も信じたい!
凹んだ時有賀さんのブログ見ると頑張っている有賀さんがいて、とても元気が貰えます。ありがとうございます!
それでは制作頑張ってくださいー!(長々すみません^^;)
Re:
> なつおさま

はわわ‥
励ましのお言葉、ありがとうございます‥!

連載終わったばかりの方がもう次の予告‥とか、読み切りと連載を同時に‥とか、他の人を見てたらちょっとドンヨリしちゃったんです(笑)
その間、自分は1本描くのに精一杯という有様なので。
でもなつおさんの言う通り、描くしかないですね。私もそっち側に近づきたいです‥。

ほんと愚痴の多いブログですみません。いつも励ましてくれて本当に嬉しいです。
数年前からなつおさんのブログ見てきて、苦しい時代のことも読んだりしたので、なつおさんの言葉には思いやりと説得力が感じられます‥。
なつおさんも最近、凹んでらっしゃったのですか。頑張ってください!応援してます!!



> 雨宮さま

コメントありがとうございます~!!

そうなんです、私もネタの引き出しがスッカスカなんです(笑)
他の作家さんが、どうして次々に話を作れるのかすごく不思議で。創作量とスピードのあまりの違いに、ちょっと落ち込んでしまったんです‥。
でも雨宮さんの言葉どおり、「人は人、自分は自分」って、きっとその通りなんですよね。
私は私なりに成長できるよう、がんばろうと思います。

優しいコメント、本当にありがとうございます。
最近雨宮さんのブログ見て、「うおお‥雨宮さんもどんどん行動している!」と刺激を受けていました。やっぱり私の中で、雨宮さんもすごい人の一人です。
絵も超絶美麗だし、描くのも早そう‥早くないですか?留守から戻るの(笑)

私も応援しています!お互いがんばりましょう~!!

管理者のみに表示

