--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/09.Mon

影響

原稿始めてるんですが、どうもエンジンがかかりません。
なんかうまく描けなくて。半年ぶりの作画だからだ。
絵ってのは描くのをさぼってるとあっという間に下手になる・・あな恐ろしや。

少しでも上達するために、
時間がある時はブログに載せるWeb漫画でも描こうかなー
と思うこともあります。
思いっきり趣味に走ったファンタジー系ラブコメ漫画。
天然な男の子が主人公で、妹がいて、もう伏線も構成も無視して好きなように‥
とか考えてたらウキウキしてきたんですが
それ始めちゃうと本業のネームに集中できなくなりそうなので
やりたいけど今は止めておきます。


話は変わりまして
今日は高校時代の親友と会ってきました。
顔を合わせるのはなんと11年ぶり。
いろいろあって連絡がつかなくなり、お互い探しあってたんですが
先日Facebookで再会したんですよ。

11年ぶりに顔を合わせるのはさすがに緊張したんですが
すぐに話がとまらなくなりました。
親友とはしょっちゅう会ってる友達のことではなく、
何年ぶりかで会っても話せる友達のことだ
とか何かで読んだんですが、その通りだと思いました。

いろいろ影響を受けて帰ってきました。

ブログの更新ちょっと止まりますが、がんばりまーす。
漫画制作 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
どもー
おひさしぶりです^^
私もエンジンがかからないどころか廃車寸前という感じで、同じくあな恐ろしやです。多分今は漫画よりも草取りが上手い。
11年ぶりの再会。素晴らしいです。私も探してる人がいるんですが、いつか会えるといいな~。
ところでリエさんはパーティー行かれましたか?
私は行けませんでした。
来年こそは!お会いしたいです。
がんばりましょー!
Re: どもー
>なつおさま

お疲れさまです^^

私もブログ拝見してて、担当さんの「草でもとって」のセリフに笑ってたんですが、なんとなんと!次は早くも11月からなのですね!!
すっごい楽しみです~(≧▽≦)お忙しいと思いますが、ぜひぜひ頑張ってください!
こないだのパーティは、なつおさん行けなかったんですね。
私は残念ながら声をかけてもらえませんでした(;;)まだまだそんな立場ではないようです‥。興味津々なので、いつか呼んでもらえるようになりたいなあ。
来年こそはぜひお会いできるよう!頑張りますー^^
リエさん、それはきっと編集部のミスです!
デビューしたら案内は絶対来るはずです。
知り合いの作家さんもそうでした。(なかなか自分からは言いづらくて言えなかったようです)
来年はきっと来ますよ。

しかし‥私も作画が心配です‥(その前にネーム‥)
Re:
そ、そうでしょうか!?
確かに自分では言いづらいですよね(笑)
じゃあ‥来年は私も聞いてみようかな‥モジモジしながら‥

なつおさんは今ネームですか?
頑張ってください~!^^

管理者のみに表示
« 暑い! | HOME | 近況 »

