--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/31.Tue

道具のことなど

昨日は打ち合わせでした
最強寒波の中、ずいぶん薄着の担当さん(でもケロっとしてる)と
いろいろお話させていただきました
すごく楽しかったです 創作意欲むくむく向上

しばらく構想練りな日々になりますが
次の掲載目指して
ファイトでございます

---

こんなブログを覗いてくれる方は
多少なりともまんがに興味があるのかな
と思って、道具のことなど書いてみます
興味ないよという方すみません スルーで‥

有賀はまんがを
半分アナログ、半分デジタルで描いておりますが
こないだ購入したのがこれ↓

PX-1600F

EPSONの新しい複合機

コピー・プリンタ・ファックスなどできるんですが
本当に必要だったのは、
A3まで可能なスキャン機能

まんがの原稿用紙ってB4なんですけど
今まで、A4のスキャナで原稿を半分スキャンして
また半分スキャンして、パソコン上でくっつけて…
とかチマチマやってたんだけど、時間がかかって仕方ない
でもA3スキャナってすっごい高いの 10万以上する
この製品、スキャナのクオリティがわかんなかったけど
思い切って買ってみました

結果、超買い!でしたね
スキャナのクオリティ問題なし
キレイに取り込めたし
くっつけ作業がなくなって、楽になりました

ファックスも20枚くらい一気に送れるし
3万円台でこの機能なら文句なし
大変お買い得な一品でした
漫画制作 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
寒いですね‥
打ち合わせお疲れさまです!
そして次号掲載楽しみにしています^^
複合機、私も連載前に購入しましたが便利ですよね!
エプソンのは私も興味津々なのです。私が探していた頃はブ●ザーしか家庭用のA3対応がなかったのです。
見た目はエプソンのがかっこいい!
なんにせよ、コピーが家で出来て、ファックス一気に出来るのが本当に楽。
これからがしがし使ってください!!
Re: 寒いですね‥
なつおさま

お疲れ様です!
ブログ拝見しました。と、10日残して完成‥すごい‥(゚ロ゚;)
複合機、ほんと便利ですね。買ってよかった。
ブ●ザーのA3が出た時、私もすごい迷いました。でもデビューできたら買おうと思って、その時は我慢したんです。
ファックスも便利!今までのは最大5枚しか送れなかったから、時間も手間も節約できてうれしいです♪

次のありをりは25日ですよねo(^▽^)o楽しみにしています~!!

管理者のみに表示

