--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/24.Sat

初掲載

デビュー作 『天体観測』
講談社Kiss 19号にて掲載されております
先生×元生徒のお話です

天体観測

はじめて印刷された自分のマンガを見て
ああああ…もう…
反省点ばかりが目につきます

未熟な作品なんですが
読んでいただけたら嬉しいです
もしよかったら…感想など…いただけようものなら
もう、もう、泣きます

よろしくお願いいたします!

掲載 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
有賀さん。デビューおめでとうございます。今日読みました。星と絡んだ素敵な話しで感動しました。渦巻きの天の川が圧巻でした。年上の先生を想う生徒の心も繊細に描かれてて胸キュンでしたよ。僕も昔、四賀村に天体観測しに行きましたが、少しその事を思い出しました。これからがまた、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。また、次回作待ってます。
Re: タイトルなし
山ちゃん

うわわ~読んでくれたんだね!恥ずかしいけど嬉しい!
感想ありがとう!!

画面が暗かった…とか、いろいろ反省点が多いけど
次回作に生かせたらなーと思っています。

四賀村も星キレイに見えそうだよね☆

パリに発つの来月だっけ?準備は進んでますか?
大変だと思うけどがんばってね!

読みました。
はじめまして。こんにちは。
漫画好きで出版関係に勤務しているアラフォーで二児の母です。
『天体観測』読みました。ストーリーも絵もわたし好みでした。
新人さんにしては落ち着いた感じがするなぁと思ったのですが、ブログのご紹介を読んで納得しました。(検索してこのブログにたどり着きました)
次回作を楽しみにしています。
Re: 読みました。
とまとんさま

はじめまして。そしてコメントありがとうございます!
冗談抜きで泣きそうになりました。
本当に本当に嬉しいです…!
ものすごく励みになりました。

出版関係にお勤めなのですか。じゃあ同業ですね(^^)
漫画も扱ってらっしゃるのかな?
仕事と子育ての両立、大変かと思いますが
がんばってください!
次回作も読んでもらえるよう、がんばります!
おめでとうございます!
こんばんは。
検索したら見つけてしまいました^^
以前ブログにコメントしてくれたリエさんですよね??
(違っていたらすみません)

デビューおめでとうございます!
そして、「天体観測」面白かったです。
本当に面白かったです。
力の抜けた絵と力の入った絵のバランスと言うか、すごく上手い方だと思いました。
勿論ストーリーも!
あっという間に読んでしまいました。

もしかしたら来年とかお会いできるのかなぁと、楽しみにしています^^
次回作も楽しみにしています!
私も頑張らなくては。

Re: おめでとうございます!
うわあーーー!!

すいません興奮しています。
まさか日向さんからコメントいただけるとは!!
しかも以前コメントしたこと
覚えてくださってるとは・・・!(感涙)

「ありをりはべり」、最初のころからずっと
楽しく読んでいます(^▽^)
今回のお話は、私の友達がすごい共感してました。
「やりたいことが見つからない時に
こういう流れがくることってある」って。

未熟な作品、褒めていただけて嬉しいです!
時間かかりましたが、どうにかデビューできました。
今は次の掲載を目指してますが、
ひとつ話を作るのに時間がかかってかかって仕方ないです・・・
連載しているプロのみなさんは本当にすごいです。
どういう脳みそをしているんだろう。

来年、お会いできる・・・かなあ・・・
その機会をもらえるように頑張ります(≧≦)

コメント、本当にありがとうございました!

出雲編たのしみです~♪


読ませて頂きました。
どもども。チエさんに紹介してもらって読みました。
けっこう感動したものの、その場で何も言葉に出なかったので(汗)、こちらを見つけて書き込んでみますね。

わたし、漫画は何度も繰り返し読んで、登場人物の細かい表情の変化や、台詞のふきだしの書き方(?)などから作者さんの意図を汲み取るのが趣味です。(笑)

あるリエさんのこれまでの人生で感動したこととか、知り得た知識なども少なからず投影されてるんだろうなぁ…などと深読みしながら何度も読みました。

主人公の女の子もそうだけど、男がかなりの不器用な感じがなんか共感できるというか…良かったです。(^^)

これからも頑張って下さい!陰ながら応援します。
Re: 読ませて頂きました。
シミーさん

わー!コメありがとうございます!!

うひゃー
恥ずかしいけど、読んでもらえてすごく嬉しいです。
本当にありがとう!

細かいところから作者の意図を汲み取る・・・
シミーさんにそんな趣味があったとは(笑)
でも普通は流し見されそうな部分を、
そうやって読んでくれる読者さんってやっぱりいるんだ。
それって描き手側としてはすごい嬉しいことです。
なんか感動してしまった。
これからもがんばります。

シミーさんは変わりないですか?久しぶりにシミーJr見たい(^^)
またぜひ遊びましょう☆
え。。っと。
急なコメント、失礼します。

Kissを15年ほど読み続けているイチ読者のシータと申します。

他のコメントを書かれてる方のようにリエ先生とは、何も接点が

ない、本当にただの読者です。。。(⌒_⌒; タラタラ

初掲載、遅れながら、おめでとうございます。

20代後半になってからは、時折家事の息抜きに漫喫で、Kissを

一気見してます。

そこで、今回のデビュー作 『天体観測』に出会い、率直な感想を

伝えたくて、Kiss編集部に手紙を書こうと思い、

検索していたら、こちらで作家さん自らのブログを拝見し、

急なコメントも失礼かと思いましたが、書きこませてもらって

ます。





すごく、感動しました!!

すごく、ジ~ンって心が温かくなりました!

何がどうとか専門的な事は申し上げられませんが、

こう、なんていうか、心にスーってなじんできて、学生時代の

淡い恋を思い出しちゃいました!!

画もとても、素敵でとくに先生がチョコを落とすシーンとか、

主人公が、うずまき型でよかったって言った後の先生の表情に

ドキュンしちゃいました。

次回作も、必ず読みます!!&楽しみにしています!!
Re: え。。っと。
シータさま

はじめまして!

コメント、何度も何度も読み返させていただきました。
ありがたすぎて、なんかもう、うまい言葉が出てきません。
本当に泣きそうです。

今まで数少ない友人にだけ公開していたブログだったんですが、
マンガ読んでくれた方が感想くれたりはしないかな・・・
と淡い期待をこめて、検索できるようにしたんですが
よかった!!やってよかった!!
読者さんの存在がこんなにも力を与えてくれるものだとは。
デビューして初めて知りました。

Kissを長年読んでらっしゃるのですね。
そんなシータさんに誉めていただけたなんて
はわわ・・・この嬉しさ一体どうしたら・・・(*゚o゚*)

学生時代の恋を思い出してくれたとは
作者冥利につきる言葉です!
次回作も読んでもらえるよう、がんばります。

シータさんも、お忙しい日々を送ってらっしゃる感じがしました。
どんどん寒くなってきましたので
ぜひお体に気を付けてくださいね! ^^

あー!
やっとみつけた。
何年か前に、たまたま立ち読みした雑誌の名前すら覚えてなかったけど、内容は覚えてたので検索してみました。

涙が止まらなかったですよ、あのとき。

絵も大好き。これから色々よんでいきますね
Re: あー!
>あん様
わー初めまして!コメントありがとうございます!

ちょうど2年前のデビュー作ですね。
かなり時間たってるのに、こんな風にコメントもらえるなんて感激です。
本当に嬉しいです!!

これからも読んでやってください^^
よろしくお願いいたします~。

管理者のみに表示

